鍼灸の可能性を究める、名古屋の大須、万松寺の鍼灸治療院「不老閣」

初めての方へ

  • HOME »
  • 初めての方へ

皆様からよく聞かれる質問とその回答をいくつかご紹介します。
初めての鍼灸ですと不安なこともあると思います。
気になることがあればお気軽にお問い合わせください。

Q.鍼ってやっぱり痛いのですか?

「針」というと注射や裁縫の針をイメージされる方も覆いと思いますが、治療に使用するのはそれらよりもかなり細い鍼ですので、感じ方に個人差はありますが、ほとんどの方が予想していたような痛みは感じておらず、また痛みを殆ど感じないとおっしゃる方も少なくありません。
小さなお子さんや体が敏感な方には刺さない鍼を用いますので、痛みのご心配はありません。

 

Q. お灸は熱くないですか?跡は残りませんか?

okyu患部によっては、全く熱さを感じない時もあります。
熱を感じることで発赤することはありますが、やけどをすることはありません。

Q. 1回の治療時間はどれくらいですか?またどれくらいの頻度で通えばよいですか?

施術時間は約60分を基本としていますが、施術メニューや症状によって前後する場合もあります。(詳しくは料金メニューをご覧ください。)
また頻度に関しましても症状や生活習慣によって異なりますが、症状が安定すれば1週間に1度の治療目安としています。

 

Q. 初診が5,000円となっていますが、初回はあまり治療しないのですか?

いいえ。初回はカウンセリングなどに時間をかけ、その上で施術させていただきますので、むしろ2回目以降より時間はかかると思います。
こちらの料金は初めて不老閣で治療される方の症状を私どもが把握をし、みなさまに合った最適なメニューを提案させていただくため設定しています。ですから初診時もしっかりと施術させていただきます。

 

Q. 治療時はどんな服装で行けばよいですか?

普段着でお越しいただければ結構です。 ただし、必要な部位を出していただいたり、衣服を脱いでいただく場合もありますので、めくりやすい、脱ぎやすい服装が望ましいです。

 

Q. 衛生面が気になるのですが・・・

about_image02使用する針はすべて使い捨てのディスポーザブル鍼(滅菌済み未使用)を使用していますので衛生面、感染などのご心配は不要です。

 

Q.妊娠中でも大丈夫ですか?

ninpu鍼灸治療はクスリを使わず、免疫力や自然治癒力を高めるものですから、胎児への影響など副作用は心配ありません。ですが、妊娠されている場合はその旨を教えてください。その上で最適な治療、アドバイスを行わせていただきます。

 

お気軽にお問い合わせください。 TEL 052-262-0979 受付時間10:00~20:00 《日曜休診》

PAGETOP
Copyright © 万松寺の鍼灸治療院「不老閣」 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.