秋の花粉症なのか、それとも鼻風邪なのかよく分からないけれど、とにかく鼻水がでちゃう…

こんな症状でお困りの方も多いのでは無いでしょうか。

鼻水、めんどくさいですね。
咳をしたり喉が痛くてガラガラ声になっている場合は、本人は確かにつらいですが多少の「儚(はかな)さ」が漂います。
人によってはセクシーと感じるかもです。

でも鼻水が垂れていると……儚さもセクシーさからも遠く。
第一、人前で鼻をかむのは恥ずかしい……

同じ風邪の症状なのになんだか情けない感じにする「鼻水が出る・鼻が詰まる」という現象ですが、これがわりと曲者です。
鼻から息がし辛い事により口で呼吸をしてしまい、口からばい菌が入って風邪を悪化させてしまう事があるからです。

今回はそんな鼻の症状を和らげるツボをご紹介。

迎香cvdbwojusaeuy6m

小鼻の横にあります。ほうれい線の開始するところ、と言ってもいいです。
指先で心もち外側の上に引っぱる、もしくは小さな円を描くように押さえると、鼻の奥が「つん」として、上手くゆくと鼻が通ったり、鼻水が止まったりします。

 

 

但し!鼻の感覚が完全におかしくなるレベルの鼻水・鼻づまりにはあまり効果がありませんのでご注意を。

それは多分、今止めちゃダメな鼻水です。素直に「ワタシノカラダ、ガンバレ」と唱えながら身体を温かくして休みましょうね?

不老閣ではこのような症状の改善だけでなく、体質改善・習慣改善を心がけております。
ご相談・疑問はお気軽にお問い合わせください!!!

 

 

 

LINEで送る