ハリと美容biyo01

人を美しくさせるハリ治療を「美容鍼灸」と言います。
美容鍼灸は、ヨーロッパ諸国やアメリカ、日本でも関心が高く、テレビや雑誌などでもよく取り上げられています。
美容鍼灸の中で、小顔効果やそれに伴うリストアップは効果が分かりやすい施術です。

ハリ治療で小顔になる理由

では、どうしてハリ治療で小顔になるのでしょうか。
その理由は次の効果があるためです。

1.ハリ治療は、血流をよくする。

ハリ治療をすると、ハリをした場所だけでなく、その周りも血のめぐりが良くなります。それによって皮膚や皮下組織、筋肉などの新陳代謝が高まります。そこでむくみが取れていきます。また、お肌のハリや潤いがアップします。

2.ハリ治療は、筋肉の緊張をゆるめる。

顔にハリ治療をすると、顔の筋肉の緊張が緩んだり、反対に力のない筋肉を引き締めます。そうなる事で、顔の筋肉が正常な位置に戻り、筋肉がしなやかになります。これがリストアップ効果となります。

3.ハリ治療はリラックス効果がある。

ハリ治療は、自律神経を整えます。つまり体をリラックス状態へと、また気持ち良い誘いへといざないます。それが心のリラックスにもつながります。この体と心のリラックスによって、筋肉の偏った緊張が緩み、小顔になるだけでなく、表情美人にもなります。

 

「ハリ」が美容にいいのは何となく分かったけど・・・いろいろ気になることもあると思います。

ハリ治療は痛くないの?こわくないの?

「ハリ」と聞くと、「痛いんじゃないか」「こわいんじゃないか」と思われるかもしれません。でも当院のハリ治療は、ほとんど痛みを感じないと思います。また使うハリの多くは、髪の毛よりも細いものを使います。当院のハリは一回一回、使い捨てのハリを使用しています。ハリで感染する事はありません。

どこにハリをするの?

皮膚は「内臓の鏡」とも言われています。つまり内臓の疲れは、むくみやしわ、たるみなどのお肌の疲れとして表われてきます。そこで当院では、東洋医学的にお体をみて、手足や背中のツボなど一人ひとりに合った全身治療を加えながら、お顔にもハリ治療をして、健康美人になる事を目的としています。

当院では小顔鍼灸と言っても、顔だけでなく全身治療を行い、美と健康をサポートしていきます。

LINEで送る